年末年始のメモ

年末年始の毎日をメモしておきます。

■29、30日
198がお休みに入ってすぐ、1年の疲れが残っているであろうことをわかっていながらも申し訳ないけれど大掃除大作戦を実施。新居に越して1年経っていない我が家なので見た目は綺麗だけど、あんなところやこんなところはやっぱり汚れているので、分担して掃除。ばば作の巨大松居棒をフル活動させて30日の夜にはすっかり綺麗になりました☆

■31日~2日
わたしの実家へ。これで3年連続で実家でのお正月です。今回は弟夫婦&福岡勤務中の弟も顔を合わせることができて両親はとても喜んでいました。SOSUKEは最初弟たちを怖がっていたけれど、遊んでもらったりおもちゃを買ってもらったり・・・最後は大泣きしながらのお別れでした。
御節+αの豪華なお食事をごちろうになったので、お礼に編み戸の掃除アルカリイオン浄水器の設置をして帰ってきました。なんのこっちゃ。

余談1:本当は1日の夜に帰宅する予定だったのに、198がもう一泊したいと言い出して延長することに。嫁の実家(しかも狭いマンション)を心地いいと思える198には本当に尊敬してしまう。わたしは無理だろうなぁ~。

余談2:帰宅した夜、SOSUKEを寝かしつけた後『ダヴィンチコード』を観ました。本を読んでいたので「あーそういえばこんな展開だった」とか「この場面は端折られてるな」とか思いながらの鑑賞。いまさらだけどわたしの感想は、本を読んでいるからこそ本来の意味が読み取れるけど、読んでないと宗教絡みのところとか半分くらいしか理解できないでしょっ?!というかんじかな。要はスピードあって大変ってこと。

■3日
198のご両親と久しぶりのご対面。IKEA港北が実家から近いので、買い物しに行きました。
話題のIKEAに「行きたい行きたい」と思いながらも自宅からは遠いし家具や生活雑貨は買い揃えたばかりだし、と足が遠のいていた場所。広い店内に格安でかわいい商品が並んでいてなかなかでした。お義父さんが何か買ってくれると言うので、お言葉に甘えてとイロイロ選んでしまいました。一番お得感があったのは、BRIOに酷似の1900円の"木のでんしゃセット"かな^^ その後スーパーに寄ったとき、置き型ファブリーズ、トイレ用洗剤、歯ブラシも買ってもらった・・・お言葉に甘え過ぎ?!
ランチとディナーもごちそうになって帰宅。SOSUKEったら本当に久しぶりのじーちゃんばーちゃんなのに帰る頃にはすっかり懐いていてビックリしました。やっぱり同じ血が流れているってわかるのかなぁ~。不思議。


あ、年末年始に1枚も写真撮らなかった><
なんてこった!
[PR]

by acotoyas | 2007-01-04 15:04 | 日記

<< お散歩がてらお参りを ごあいさつ >>