手作りクリスマスを

一昨年のクリスマスはレストランでディナー。(産後すぐなのに預けてっ)
去年のクリスマスは198が出張のため実家で。
そして今年。はじめての家族でのクリスマスとなりました。
特にクリスチャンなわけでもないので、世間の流れに乗ってそれらしいことをしただけですが。

d0006126_22572494.jpgちょっとクリスマスっぽいメニューの夕飯を作って、スパークリングワインを買ってきて乾杯です。(ワイングラスもシャンパングラスもない我が家・・・)
チキンはピリ辛にするつもりがチリペッパーが効きすぎちゃったし、張り切って作り過ぎて大量に残ってしまうし、まだまだ主婦の道は険しいと思ったのでした><明日の198の弁当は決定だね。
d0006126_22573191.jpg食後に出した手作りベイクドチーズケーキの評価は上々!
お菓子作りをあまりやらないわたしがスポンジケーキに手を出したらヤバイと思い、チーズケーキをセレクト。正解正解♪

おいしかったのでお正月に実家に帰るときの手土産にしようと思います。

d0006126_234297.jpgSOSUKEにはサンタさんが来ましたよ♪(誕生日が近いので予算は少なめ)

プラレールの新幹線にしようか迷ったのですが、親があげたいものをあげられるのは今年が最後だろうし、198が「木のおもちゃ」と「知育」にこだわっていたのでネットで探し、木琴と知育トラックをあげました☆

ケーキそっちのけで遊び始めたので気に入ってくれた模様。

クリスマスというとこれまでは、特別なレストランで豪華なお食事をするというのが定番だったけれど、手作りの料理とケーキ、そして久しぶりにビデオも撮ったりして、なんだかとても暖かいクリスマス・イヴでした^^料理なんて三流もいいとこですが、こういうクリスマスもいいものですね。来年も家族3人で手作りクリスマスをやりたいなぁと思ったのでした。(家族が我慢してくれるのなら・・・)
[PR]

by acotoyas | 2006-12-24 23:14 | 日記

<< 市販の薬 血液型 >>