血液型

先週の土曜に高校時代の友人6人(欠席1人)で行きつけの焼き鳥やで忘年会をしたのだけど、そのとき血液型の話になりました。

 「うちら7人はバランスがよい」

O型3人とA型3人とB型1人。それぞれが役割を持っていて、それが絶妙なバランスになっているというのです。今回話して判明したのが、この中で誰一人として、どの組み合わせでもケンカやモメゴトに発展したことがないということ。もう10年以上の付き合いなのに、そういえば誰かに腹が立ったりしたことって記憶がない・・・。本当、絶妙なバランスなんだろうな^^

で、その血液型による性格判断。わたしは実はあまり興味がなくて、その特徴もよくわかっていません。ただ、自分はO型で大雑把なのは確か。B型の友達がマイペースな子が多いのも確か。これまでの彼は全員A型、そして198ももちろんA型。やはり血液型には何かあるのかな。

d0006126_23133319.jpgで、SOSUKEだけど、まだ血液型はわかりません。遺伝で言うとOかAなのだけれど・・・、多分A型だと思います。

←こういう遊びが大好き。整列、整列、ひたすら整列。
お友達の家に行っても「これ誰がやったの?!」みたいな整列とかお片付けとかするのです。最近では「それソウくんの仕業だね~」ってよく言われます^^ おもちゃとかお風呂のタオルとか、規定の位置に戻さないと激怒されたりすること多々。几帳面過ぎるのは困るし、男としてどうかしら?!

それだけではなくて、生まれて2週間くらい黄疸が出ていたし。恐らくO型(母)×A型(父)による血液型不適合の黄疸だったと思います。わたしはRh+だから問題はないけど、赤子というより黒子だったもの。

血液型論、どんなもんでしょう。
[PR]

by acotoyas | 2006-12-21 23:27 | そうくん

<< 手作りクリスマスを そろそろ年末ですねぇ もう既に年末? >>