あの坂に再び

神楽坂へ行ってきました。
以前勤めていた会社がその辺りだったので、時々飲んだり食べたりした場所。
オシャレな坂。大人な坂。料亭な坂。

イヤイヤが始まったSOSUKEと二人で電車に長時間揺られるのは初なので、騒がないかとドキドキでした。結果、トミカプラレールBOOK新刊とお菓子1袋でなんとか持ちました♪
地下鉄だとベビーカーでの乗り換えが大変なのでかなーり下調べして、大江戸線で向かうことに。階段での移動は1箇所だけで済みましたよ。SOSUKEもちゃんと階段をあんよしてくれたしね。

d0006126_15421785.jpg半年ぶりに会った元同僚のSAYAKAちゃんの家に着くと旦那さんのSEISYUくんもいて、プレゼントをもらっちゃいました☆ライオンバスとタクシーのトミカとウルトラマンの人形です。感激!ありがとうーーー。(初ウルトラ)
SOSUKE、←この犬の人形をすごく気に入っていました。ボタンを押すと♪雨に唄えば♪が流れて踊るんですけど、普段ダンスしないSOSUKEが一緒にユラユラ揺れて実に楽しそうにしていまいした。

SAYAKAちゃんはもうすぐ妊娠4ヶ月で、見た目はまだまだわからないけれど少しおなかが大きくなってきているみたい。ということで、必然的に出産イタイ話とか育児話とかになりました。今までとは違ってSAYAKAちゃんも母になる実感がある中でのお話なので、いつもよりもさらにニコニコ&盛り上がった気がします。
早く生まれて赤ちゃん抱っこしたいわ。どうか順調な毎日を過ごせますように☆

次回はホの新居に行こう!と勝手に決めておいとましました。

帰りのSOSUKEは、地下鉄に乗る前に寝て、自宅マンションエントランスに着いて起きると言う親孝行なことをしてくれました。ハーよかった=3
[PR]

by acotoyas | 2006-12-11 23:34 | 日記

<< クリスマス会 と 最近のSOSUKE スタジオで撮影してきました >>