予防接種 と レンジャーもの

体調を崩して延期していたインフルエンザの予防接種1回目をやっと今日受けることができました。注射で泣かないSOSUKEは、2歳になってもやっぱり泣きませんでした。これまでとは違って「いたっ」と言った後、病院を出るまでずっと「いたいーいたいー」と呟いていました。注射した先生にも「いたいー」とクレーム言っていて笑えました^^

ところで、最近男の子らしい傾向が出てきたSOSUKE。
男の子は3歳近くなると「乗り物派」「レンジャー派」に分かれていくと言います。今すごく電車が好きな子でも、気付くとTVでやっているレンジャーものにはまって「キッーク」「パーンチ」なんて激しい遊びが始まるらしいのです。ちなみに今は「轟轟戦隊ボウケンジャー」ね。あと最近は「ムシキング派」もいるのかな?

d0006126_23461470.jpg現在はトミカ大好きっ子のSOSUKEですが、おかあさんといっしょでやっている「やるきまんまんマンとウーマン」の食いつきもよかったし、何よりBSフジで放映が始まった「いけいけ!ガッチャピン」が近頃大のお気に入りです。内容は子供だましな感じだけれども、○○マンが悪者をやっつけるー!みたいなストーリーに魅力は感じている模様。

そうなると、今集めているトミカシリーズなんかが一挙に押し入れ行きとなるわけです。ま、成長すると遊びも変わるわけで、当然好きなおもちゃも変わるんだけれども、好みが一変してしまうのはやっぱり悲しいのです。

とりあえず、0歳の時期から買っていたアンパンマングッズはもう打ち止めとした方がよいかな。
来年の今頃は、トイレトレーニングも進んでいて、ひょっとしたらボウケンジャーのパンツなんか買っているのかしら・・・。あれは避けたい(>д<)
[PR]

by acotoyas | 2006-11-28 23:48 | そうくん

<< 歯並びのはなし 夜泣き再発! >>