車で遠征してもらいました & 第二子の夢

短大時代の友人二人が我が家まで遊びに来てくれました。
二人とも車で1時間、2時間かかるところからの遠征です。感謝感謝。
d0006126_16133373.jpg

5歳HARUKAちゃん&3歳SHOTAROくんの姉弟と、1歳MANAKAちゃんも一緒に☆
狭い我が家が益々狭く感じたのでした。

いやー、姉弟の二人は兄弟ってこともあって時々ケンカもするし全身を使った遊びをするものだから、見ていて圧倒されちゃいました。わたしもSOSUKEも、多分1歳のMANAKAちゃんも・・・。SOSUKEはいつも激しい遊びをするのに猫をかぶったようにおとなしくしていましたからっ。でも1年後は同じように3歳の男の子になっているわけで、ひょっとすると同じような遊びをして毎日ママに叱られちゃったりしているのかなぁなんて想像もできたりなんかして ^ ^

圧倒されつつも、兄弟がいたら楽しい毎日なんだろうなってすっごく感じました。卒乳したばかりMANAKAちゃんのママYUMIちゃんはもう第二子のことを考えているようで、その影響もあって我が家もそろそろ真剣に考えてもいい時期かなと思い始めています。だってすぐできたって3学年差、半年過ぎちゃうと4学年差ですからね。そしてわたしも2人をちゃんと育てる体力がどんどん低下してくる年だし。。。

金曜の夜に同じマンションのママ3人+子供が集まってプチ家飲み会をしたのですが、飲みすぎて二日酔いになり夜中3度も吐いて198に叱られまして・・・^^;その吐き気で悪阻のつらさを思い出して、実は妊娠するのが怖くなったばかりなのです。

産む痛さは耐えられますから、どうぞ悪阻はありませんように☆
それ以前に、第二子が授かりますように☆

来年の初詣はそう神様にお願いしようかな。
[PR]

by acotoyas | 2006-11-25 23:11 | 日記

<< 夜泣き再発! SOHO2 >>