冬の到来

冬が来たって感じです。
SOSUKE、風邪を引いてしまいました。
半年振りの風邪っぴきです。

昨日お友達4組で大きな公園に行ったのですが、途中で少量リバース。
ランチも全然食べないなぁと思ったら、家に帰って大量リバース。
お昼寝後には水のような下痢ちゃん。
下痢はまだ続いており、微熱があるけど至って元気。

公園に到着した直後にお腹を押さえて「イタイ」と言っていたのですが
あれは本当にお腹が痛かったのだなぁ。
まさかちゃんと自分で痛いことを伝えられると思わず、機嫌がよかったから
スルーしてしまったわたし・・・反省です。

ウィルス性胃腸炎だとやっかいなので病院に行ったら、流行の風邪だと言われました。
嘔吐→下痢ときて、下痢が1週間続くらしい。
おしりかぶれにも気をつけなくては。


やはり週末都内を歩き回ってウィルスに接触したんだろうなぁ。
あるいは、保育園のサークルでかな?
これからは不特定多数の人と接するとこういう結果になったりするんだよなぁ。
それもこれも、抗体を作るため!ガンバレSOSUKE。


小さな子を持つ家族にとって というやっかいな季節を乗り越えなければならない
時期になったということだ ムー 冬は好きな季節なのに。


あ、週末予定していたインフルエンザの予防接種、延期だー。
[PR]

by acotoyas | 2006-11-15 15:02 | そうくん

<< 初体験 夜間救急! 2歳になりました >>