特別な週末2

引き続き、SOSUKEの誕生日を控えて特別な週末を過ごしております。
今日は親子3人でお出掛け。SOSUKEの大好きなものに触れる1日を計画しています。

d0006126_2352849.jpg田端へ
窓から電車が見えるレストラン、トレインビューを探して辿り着いたのが『ホテルメッツ田端 ラポート』。ホテルと言ってもビジネスホテルなんだけれど、ここの窓からは車庫に出入りする新幹線を見ることができるのです。ランチの質はファミレスレベルだけど、想像通りSOSUKEは大喜びだったので行った価値ありデス☆新幹線好きな男の子にはお薦めスポットです。
←新幹線MAXを食い入るようにみつめる息子

d0006126_2355769.jpg東京駅へ
続いて東京駅の『トミカショップ』へ。テッチャン化すると心配していたわたしですが、どうやら電車派から車派になったようで、このトミカショップはSOSUKEの大好物ってワケです。 着いて早速、足元に広がるジオラマに夢中に・・・。本当にスゴイ食いつき方!「ゴミ収集車!バス!ピーポー!パパ会社!」などなど叫びながらその場から動こうとしません。20分くらいジオラマを見たあとプレイコーナーに移動してまたまた動かず長時間・・・。その間に親は誕生日プレゼントを物色してました。(おまけでトミカのDVDがついてきた、ラッキー)その後帰ろうと言っても「遊ぼう遊ぼう><」と泣くばかり。買ってあげた新しいトミカを見せてもダメ。その場を離れるのが大変でした~。
d0006126_23121442.jpg
強制連行されて泣き喚くSOSUKE

d0006126_2314482.jpg汐留へ
ベビーカーでのお昼寝を挟んで、最後に汐留のアンパンマンテラスへ行きました。トミカに比べると熱はやや低いのですが、それでもアンパンマンが見えると大喜びしてくれました。プレイコーナーでしばらく遊んでもらってアンパンマンワールドを満喫☆アンパンマンの人形の前で記念撮影をしましたが、頻繁に上を通るゆりかもめに気を取られて全然いい写真が撮れませんでした。そして何より寒くて(´д`)陽も落ちてしまったので帰宅しました。

帰宅後、プレゼントを部屋中に並べてあげると「イエーイイエーイ!」と本当に喜んでくれました。ここまで素直に喜んでくれると嬉しいです(^^)
2歳の誕生日記念、SOSUKEは多分楽しんでくれたと思います。だって寝るとき、今日見たものを繰り返し口走ってなかなか寝てくれなかったから。この計画、成功かな?!こんな特別な週末は誕生日だけだよー^^
[PR]

by acotoyas | 2006-11-12 23:08 | 日記

<< 2歳になりました 特別な週末 >>