しゃべるしゃべるしゃべる

【アンパンマン鑑賞中のSOSUKEのおしゃべり】

  (シーン)        ⇒  (発言)
 バイキンマン熱がる      バイキン アッチッチー
 蛍王子が飛ぶ         すごーい!
 蛍が光る            キレー!
 湖が写る            うみ、あお、ゴーゴン!(海だ、青い、青と言えばゴードン!)
 アンパンマン水かぶる    アンパン、ばっちぃ!
 アンパンマン号到着     あーーブーブー!!
 元気100倍アンパンマン  「アンパン!!」ガッツポーズ付き
 バイキンマンやられる    カンカンキーン(バイバイキン)
 犬のチーズ目をつぶる    ワンワンねんねー
 チーズ目をあける       ワンワン あさ おっき
 キャラクター勢ぞろい    アンパンメメ、わんわんメメ・・・(全キャラの目の場所を説明)
 キャラクター勢ぞろい    アンパンミミ、わんわんミミ・・・(全キャラの耳の場所を説明)
 アニメ終了           バイバーイ!行っちゃったぁ

このアニメ鑑賞中に、他にも

 ・「パパ かいしゃー、っらっしゃいー」(突然玄関を見て)
 ・「あお!ごぅしゅうしゅうしゃ」(青と言えばゴミ収集車でしょ)
 ・「プーパン!」(プーさんのコップでお茶をくれ)
 ・「もーみもーみー」(元気モリモリ!の意味)

この間約10分弱しゃべりっぱなし、それもほぼ叫び声。
もちろん他にもいろいろ口走ってました、それも部屋をグルグル回りながら。
それも独り言ではなくて、わたしに話しかけてきている状況。
話しかけると言うより「そうだよね?」と確認をしているというレベルだけれど。

かわいい、とってもかわいいのですが・・・

疲れます(‐_‐)


単語が急に増えたなーと思ったら、2語文はもちろん、時々3語文もあっという間に出るようになってビックリ。『男でおしゃべり』はモテないよーと思いつつ、楽しく、時に面倒くさがりながら聞いている毎日です。
[PR]

by acotoyas | 2006-11-08 19:25 | そうくん

<< ササマヨ みつばちトート >>