耳掃除☆か・い・か・ん

耳鼻科に行って耳掃除をしたのは、もう1年以上も前のこと。
懐かしい・・・大泣きしてドデカイ耳垢を取ってもらったんだっけ。
そしてその時、3ヶ月に1度は掃除した方がいいですよと言われたのですが・・・
それから全く行っていませんでした。
お医者さんによっては「自然に取れるからわざわざ耳鼻科に行く必要はない」と言うし、私も病気じゃないのに病院に行きたくないと面倒くさがってご無沙汰していました。

そんな中、最近わたしが耳掃除をしていると「ぼくもやってー」と言わんばかりに近寄って「みみーみみー」と言うようになりました。その都度ゴロンと横にさせて綿棒で掃除していましたが、耳の入り口はお風呂で拭いているのもあってとってもキレイ。やっぱり子供の耳垢は自然に取れるのかなぁ~なんてのん気に思ってました。

が、先日、綿棒で掃除しているときにググっと耳の奥の奥まで覗いてみると・・・
ウギャー!! という声が出るほどの耳垢が見えたのです\(゜д゜)/
ほぼ、耳の穴が塞がっていました・・・。それも両耳共に。

それを見て我慢できなくなったわたし。
みかんを餌にじっとさせて、大人用の耳掻きで掃除しちゃいました!
もう出てくるわ出てくるわ、大漁でしたー、スッキリスッキリ。
感想を話せないSOSUKEだけど、きっと今までより聞こえやすくなってるはず☆
っていうか、長い間「ガラガラ」と耳垢が音を鳴らしていたんじゃないかしら?

やっぱり定期的にちゃんと掃除してあげないとダメですね。
自分でやるかどうかは別として。

d0006126_0192930.jpg
毎回シャンプーの最後にバイキンマンになりたがる息子

[PR]

by acotoyas | 2006-11-04 00:21 | そうくん

<< みつばちトート 虐待疑惑にムカツクわたし の巻 >>