大きな公園へ

この辺りでは有名な大きな公園に遊びに行ってきました。前日に急に思い立ってご近所さんにメールして、当日はRYOちゃんとYUMAくんも一緒してくれました☆滑り台などの遊具もあるのですが、せっかくなので原っぱに行ってボール遊びやシャボン玉を飛ばして思う存分走り回ってもらいました。

d0006126_2262941.jpgこの3人、毎週木曜のサークルでも一緒でお家に遊びに行き合う中なので会う頻度はかなり多いのですが、みんな暴走派で遊び方や好みも似ているので衝突ばかり。みんな適度に強くてやってもやり返せて泣いてしまうことも少ないのでいいのですが、これまでイマイチ仲良しな様子を見れなかったのです・・・。

が、なんとこの日、3人は常に一緒に行動していました。ひとりがボールを投げればみんなボールを持って投げて遊ぶ。大きな石によじ登ればみんなも登って「ヤッホー」と叫ぶ。鎖で遊んだり、道路でゴロンとして「ネンネー」と言ったり、犬の真似して「ワンワン」と言いながらハイハイしだしたり。ソウスケが見えなくなると「そうくーん」と言って探してくれたりしました(^▽^)

こういうのって微笑ましくて幸せな気分になります。

お昼は公園内のレストランでバイキングを楽しみました。小学生以下は無料なので、大人700円で二人分の料金、主婦に易しい価格です☆

自転車で10分強の公園なので行こうと思えばいつでもいけるのですが、なんせ広くて親が疲れてしまうのでなかなか腰があがりません。でもこんなに楽しい様子を見れるならもうちょっと頻繁に通ってあげようかなぁ。
d0006126_2212275.jpg

[PR]

by acotoyas | 2006-10-31 23:53 | 日記

<< 虐待疑惑にムカツクわたし の巻 ネンネの習慣 >>