社交ダンス

水天宮のロイヤルパークホテルでおばあちゃんの社交ダンス発表会があるというので、親戚の女性陣6人で見に行きました。
おばあちゃんが社交ダンスをはじめてもう10年以上になると思うけど、実は見るのはこれがはじめて。スゴイよっとは聞いてたけど、本当にすごかった!
スゴイの意味がちょっと違うけど。

d0006126_13453246.jpgおばあちゃんは78歳とは思えないなめらかなステップで、アマチュアの中でも上手な方だったと思います。

他の人はというと、ダンスはみんな上手なんだけど、年相応ではないミニスカートをはいてタンゴ踊ったり、足をググゥっとあげたり、それに濃すぎる舞台化粧。さらに、社交ダンスって踊っている最中に掛け声かけるの。
「さなえちゃん!」「よしこちゃん!」とか、まるでアイドルのコンサート?歌舞伎?みたいに。複雑な気分になりました・・・。

ディナーをはさんでプロの部に移ったんだけど、「これが社交ダンスか」ってやっと思えました。女性はとっても細くてキレイ!背筋がのびてて指先からつま先までピーンとしてる。まさに美!

柄ではないけどちょっとやりたくなっちゃった。
でもだんなさんと一緒にやらないと必ずケンカになるんだって。
パートナーの男性と密着して踊るから、だんなさんがやきもちをやくらしい。
198が社交ダンスなんて・・・オエ。
私の社交ダンスデビューはおあずけ。
[PR]

by acotoyas | 2005-03-21 23:24 | 日記

<< 余裕な1日 便秘解消 >>