母の慰労会

母が今月初旬に会社を退職しました。
ただのパートではあったのですが、なんと勤続18年!!私が社会人として生活した年月の倍以上です。自宅から歩いて10分のところにあった会社だったのですが、所属している課が移転することとなりそのタイミングで辞めることにしたのです。

パートであってもやはり18年もいる古株、母は『何でも知っている陽気なおばちゃん』といった存在だったようです。その会社では大親友もできたし、娘息子と歳の変わらない人たちとゴルフを習ってラウンドしたり食事をしたり、、、若さを保つための最高の職場だったようです。辞めた後も何度も色々な人たちに送別会を開いてもらっていて、改めて母の大切な居場所だったんだなーと思いました。

で、頑張った母のために、ウチと弟夫婦で慰労会を開いてあげることにしました♪それも内緒で^^
最初からわたしがランチをおごってあげる約束をしていたので二人で待ち合わせをし、1時間のマッサージを楽しみ、そして予約していた 『梅の花』 へ・・・。するとそこには、198とSOSUKE、弟夫婦、父の5人が待っていたのですー☆
母はビックリしてアワアワ。福岡勤務で参加できなかった弟からはお花が届けられており感動してました。

うん、大成功。喜んでもらえたようです。
お祝い事で家族が揃うのは、父と母にとっては一番嬉しいことでしょうからね♪
[PR]

by acotoyas | 2006-10-22 23:34 | 日記

<< 雨の日 と おけいこ 盗難にあってみるものだ >>