おいもほり

d0006126_22563363.jpg
毎週参加している保育園のサークルで、近所の農園においも掘りに行ってきました♪2株で200円。1株に3本くらいのサツマイモがついているからとってもお得だし、なにより楽しい☆ま、SOSUKEはじめ子供たちは一生懸命おイモを掘っているママの傍らで土いじりをして遊んでいるだけだけれど。あ、子供の靴はひどく汚れることを予想して、大人用の靴下を上から履かせています。グッドアイデアー!

このサツマイモ、どう調理しようかな。サツマイモってあまり料理で使ったことなかったりするわたし。大学芋か、スティックにして揚げるか、お肉と一緒に煮るか、かぼちゃと一緒にサラダにするか・・・ムー重いなぁ。

d0006126_22595337.jpgSOSUKEはというと、おいも掘りよりも幼稚園バスに乗れたことがとっても嬉しかったみたいです。

←バス車内でのSOSUKE

到着したときも降りたがらないし、畑に向かうときもおイモよりもバスーって泣くし。
おいも掘りが終わって保育園に到着し解散になっているのにひとりだけバスから降りようとしない。
始終「バフーバフー」(バス)と叫び続けていました。
普通の路線バスに乗ってもこうはならないのに・・・、やはり子供サイズで楽しい雰囲気が漂う幼稚園バスは魅力的なのかしらー。

[PR]

by acotoyas | 2006-10-19 23:06 | 日記

<< うんどうかい ビッグサイズだけど美味 >>