数子的には大殺界?

遅ればせながら、SOSUKEのポリオ2回目の予防接種を今日してきました。
特に問題なくスムーズに終わったので、帰りにお米を買いにスーパーに寄りました。

お会計を済ませ、重たいお米を持って、自転車に乗車、家の自転車置き場に到着。

「あれっ?!バッグがない!!」(=鍵もお財布もない!!)

頭が真っ白になって急いでスーパーに戻りサービスカウンターに向かいました。
が、届いていないという。

携帯ないしお財布ないしないし、SOUSKEのお昼まだだし眠そうだしお茶も切れちゃったし、オムツも代えがないし、銀行でお金下ろしたばかりだし、印鑑通帳母子手帳も入ってる・・・。

いつもと違ってちゃんと貴重品が入っているバッグだということに気づいて泣きそうになりました。

でも次の瞬間。
チャリ置き場で荷物が嵩張っていたもので隣の自転車のカゴに一時的に自分のバッグを
入れたことを思い出し、SOSUKEを担いで急行!!

ありましたー☆★☆★

サービスカウンターで心配をかけてしまったおば様にお礼を行って自転車に戻ると・・・。

ない(゜о゜)
ないのです!!


スーパーで買い物したお米たちが。

 ・バッグの貴重さ
 ・すっごく急いでいた
この2点から、重いSOSUKEと重いお米を担ぐことを断念して、買い物袋はカゴに置いたままサービスカウンターに向かったのです。
自転車のカゴから買い物袋を盗むなんてありえない、と思っていたのですが、そうではなかった・・・。いるんですね、普通に、たくさん、悪い嫌な人は。被害はお米+チョコチョコとした食材で計3,000円くらい。バッグに比べれば被害は比べ物にならなかったのでよかったと言えばよかったのですが。

凹みました。
自分のミス と 悪い人の存在 に。

なので家に帰ってSOSUKEのお昼寝中、たくさんお菓子を食べて元気を出しました。
ご近所さんにもメールをしてスッキリさせてもらいました。
よく考えれば、必要以上に自転車漕いだし、必要以上にみょーうな汗をかいたしダイエットにもなったかなと前向きになってみたりもしました。

どうやら、子供用の自転車のヘルメットも頻繁に盗まれているらしいです。
買い物中は邪魔なのでカゴに置きっ放しにしていましたが、今後は止めます。
嫌な世の中ですが、自分の生活を守るためには自分で対策をとらなくてはいけませんね。
皆さんもお気をつけください。
[PR]

by acotoyas | 2006-10-16 23:07 | 日記

<< ビッグサイズだけど美味 1歳11ヶ月 >>