まとめて日記

■10/13(金)■
児童館で月に1回開催される1歳児のイベントに参加してきました。
リズムや小さな手作りアスレチックで体を動かすというものだったのですが
1歳児対象ということもあり、1歳11ヶ月の大きめなSOSUKEはホント浮いてました・・・。
みんなで輪になって体操していても一人輪の中心に行って踊ったりしているんだけど
なんだか妙にSOSUKEの成長を感じてしまいました。
来月からは2~3歳児対象のイベントに参加することになるのかぁ、ウン納得!!

夜は寝かし付け直前に198からの電話で大喧嘩(‐_‐)
どちらの言い分も間違っていないけど、どちらも譲れないことだったりしてどんどんエスカレートして悔し涙しました。その直後に泣きながら寝かし付けるものだからSOSUKEは寝付きが最悪・・・、ごめんよ。

夜も深まっていたのに久しぶりに友達に電話して泣いてしまった。わたしは友達の前で泣いたりすることって滅多になのだけれど、溜まっていたものを吐き出したから泣かずにはいられませんでした。友達は適度に同調してくれて、そして198の擁護もしたりしてとってもバランスよく夫婦喧嘩をまとめてくれた気がします。やっぱり立場が近いと話しやすいし分かってもらえる。よかったそういう友達がいて。(ありがとー>R)


■10/14(土)■
元同僚のmiwawaが遠くから遊びに来てくれました♪(日記まとめてごめん><)
わたしの誕生日プレゼントを持参してくれて、、、確か去年もいただいたような。ありがとう!年明けすぐにリビングに飾らせていただくよ。
前半は我が家で、夕方からは帰宅した198と入れ替わって近所の居酒屋に移動しておしゃべりしました。198に甘えさせてもらって23時近くまで飲んじゃった。(どちらも喧嘩は持ち越さない主義なのだ)
昨晩の喧嘩についてももちろん聞いてもらって、やっぱり電話した友達と同じことを言われて、わたしの中で妙に納得できました。長期間胸の中で引っかかっていたイライラだったから本当によかった☆

居酒屋も、お友達と飲みながら深く語り合うのも久しぶり。やっぱりいいよねこういうの。

■10/15(日)■
d0006126_22343919.jpg
198が会社の"横乗り部"(要はウェイクボード)に参加で朝から不在。だからSOSUKEが起きるまで寝てよーっと思っていたら、気づけば10時!!こんなに遅くまで寝ていたのは久しぶりです。うれしい☆そして、11時にはばぁばが遊びに来てくれて、わたしはすっかり休日モード。
ばぁばが突然「三輪車を買いに行こう」と言い出したので、トイザらスへ行きました。ウチは三輪車を買うつもりはなかったので実家用ということで。お友達がよく三輪車について「ごちゃごちゃしたキャラクターやガードは必要なかった」と言っていたので、至ってシンプルなものをセレクト。とりあえず今はうちの中で乗り回しています。
[PR]

by acotoyas | 2006-10-15 22:21 | 日記

<< 1歳11ヶ月 保育園 DE リズム♪ >>