保育園 DE リズム♪

d0006126_22305878.jpg

今日は月イチで行われる近所の保育園サークルの日。
最終回だったはずが、先生のご意向で年度末まで延長されるという嬉しいお知らせがありました。ココの先生も園もとってもいい雰囲気なので、サークルに参加するだけでとっても居心地がいいのです^^

在園している1歳児と一緒にピアノに合わせてリズム遊びをしました。キリン、ゴリラ、カメ、金魚、自転車・・・いろいろなものに変身するというとっても楽しいリズム。何より、ピアノの生演奏(?)がこんなにも魅力的なものなのかぁ~と実感しました。(だからみんな音楽教室に通わせるんだー)

サークルメンバーは初めてだから仕方ないですが、先生の指示通りに動物にうまく変身できません。でも在園児たちはスゴイ!!毎日やってるからってここまでできるのか?!っていうくらい、全身を大きく使って動物を表現できるのです。
保育園に通うって、やっぱり刺激も多いしママ以外の人に教育もされているから違いが出ているなって思いました。ま、幼稚園に通って小学校に上がる頃には追いつくでしょうが、それにしてもすごいなぁ。
たまに一時保育で預けたりするのも、ひょっとしたらSOSUKEの成長につながるのかしら。なんて思ったりなんかして♪
[PR]

by acotoyas | 2006-10-12 22:52 | 日記

<< まとめて日記 ポークチャップ >>