ぶっちゃけ ママ友について

今日は、以前住んでいたところのお友達2組が遊びに来てくれました。
午前中は公園で遊んで、それからウチに移動してランチして遊んで遊んで遊んで・・・。
ママはしゃべって笑ってしゃべって笑って(^▽^)
とにかく彼女たちは少々会わなくても全然平気で、全く気を遣わなくて良いまるで10年来の友達のよう。
実際ご近所として仲良くしていた期間は半年くらいだったのにね☆
なぜ仲良くなったのか、そのきっかけすら覚えていませんが、最初にできたママ友がこんなに気の合う人達で本当に幸せだったと思います。
でも、あまりにも仲良しで楽しい人たちに出会ってしまったので、引っ越し先でできたお友達とはぶっちゃけ(古い?)イマイチ仲良くなったような気になれないでいます。はい。

もちろん楽しい話もたくさんするし、笑い合う時間もたくさんあります。
子供たちも多くの時間を過ごせば過ごすほど愛しく思えてきていますし。
でも、なんだかしっくりこないと言うか、満たされないと言うか・・・。
遊んでくれるお友達がいるだけで贅沢なのに、ホント失礼な話です(‐_‐)
私がこう感じていることが相手にも伝わっているかもしれないのにと、あああーといつも思いつつ、でも自分もどうせなら楽しい子育てをしたいので定期的に新しい公園やサークルなどに参加してお友達探しなんかもしています。

この土地で暮らしていくのだから、早く馴染まなければいけませんね。
特に悩んでいるわけではないし、日々楽しく過ごしていますが、こうやって仲良しの友達に会うといつもこういうことを思ってしまいます。

明日も雨降りじゃないし、頑張って公園行って楽しい時間を過ごそう!!!
[PR]

by acotoyas | 2006-10-10 22:41 | 日記

<< ポークチャップ 結婚式に参列 >>