結婚式に参列

3連休のちょうど真ん中、日曜日に結婚式に参列してきました。
高校時代の友人、MEGUがついに結婚です。

彼女は高校に入学して初めて話をした相手でした。
入学直後は名簿順の席で、私は当時タ行、彼女はハ行。
運良く(?)ナ行の人がいなくて前後の席になったのがきっかけです。
その後一緒の部活に入り、高校時代はもちろん卒業後も何かと一緒に色々なことを話したり楽しんだりしたかわいいかわいい友人。

そういう認識はあったけれど、いざ結婚式に出てみるとあらためて
「あ~沢山の楽しい時間を共有したあのMEGUが幸せを掴んだんだなぁ、よかったなぁ」
・・・と、結婚の報告を受けたときには感じなかったことが、結婚式独特の雰囲気で頭に次々と思い浮かんで懐かしく思いました。
特に今回は、MEGUのキャラもあってか、娘を嫁に出すような気分でした(^^;)

彼女はとってもマイペースで、天然で、いつまでも子供っぽいところがあり、外見も幼い感じ。
本当にかわいい女の子(女性)なのですが、その彼女が選んだ相手が、なんと6つも年下の男の子!!
あのMEGUが年下?!っとはじめはビックリしましたが、旦那さんのMASATOくんは若いのにしっかり者で落ち着いているし、どうやらMEGUをリードしている模様。
結婚式ではそのイケメンぶりをフルに発揮して本当にうらやましく思いました。
(MEGU、いい相手見つけたね~。)

結婚式では前回に続いてまたまた余興をやって、成功したのかどうかよく分からないけれど、終わってみればやった方も楽しめてたからよかったかな♪


こういう風にお呼ばれされた方も楽しかった思い出に浸れるのが結婚式と言う場所だと思います。年齢的にもう結婚式に出れることも少なくなってくるから、なんだか寂しい気もします。でもみんなが幸せになっていく姿を見るのは、何度経験してもいいものですね。(主婦が着飾れる機会も結婚式くらいだし☆)今後も嬉しい報告が入ることを、心待ちにしていますよ。<みんなー

d0006126_221798.jpg

[PR]

by acotoyas | 2006-10-10 22:20 | 日記

<< ぶっちゃけ ママ友について SOHO >>