おもちゃ王国へ

今日は待ちに待った おもちゃ王国 へ行く日!近頃電車でおとなしくベビーカーに座っていてくれないSOSUKEなので二人だけでの遠出は控えていたのですが、気を散らせるお気に入りグッズをたくさん持参してGO☆LaQuaで元同僚のよーこびっち&1歳半のかなみちゃんと待ち合わせし、まずは腹ごしらえということでムーミンCafeでパン食べ放題ランチ。12時過ぎにおもちゃ王国に入場。平日だというのに結構な人がいました。こりゃ、休日なんかには絶対に行かない方がいいですね・・・。

d0006126_04482.jpgまずSOSUKEが飛びついたのはプラレールコーナー。かなりの面積にプラレールたちが並び、大好きな新幹線や特急がグルグルと回っていました。人様が作り上げたレールに飛び入り参加してかなり楽しんでいた模様。シルバニアファミリーショーの時間が来て移動するときなんてもう号泣でした・・・。そのショーでは大きな猫の着ぐるみが登場しましたが、SOSUKEは怖がることもなく、そして興味を持つこともなくひたすら電車&車。かなみちゃんはしっかりママとツーショット写真撮って大喜びしていたのになぁ。ま、仕方ないけどね。こういう姿を見るとSOSUKEにディズニーランドはまだまだかな、と思ってしまいます。

続いて、積み木など木のおもちゃコーナーに移動してみました。ここには世界中で愛されているであろう定番の木のおもちゃがたくさんあり、SOSUKEも真剣な眼差しでビー玉を転がしたりしてました。また、児童館でも愛用の BRIO コーナーもあって、これまた真剣に遊んでました。わたしはどちらかというとプラレールよりBRIOの方が好きなのですが、何せ高額で・・・。でもこの食いつきを見ると、1セットくらいあってもいいかな、なんて思いました。2歳の誕生日プレゼント候補かしら。

せっかく一緒に来たかなみちゃんとのツーショット写真を撮りたかったのですが、二人とも興味が全然違うので並んで遊ぶことがほぼありませんでした。別行動ながらも「SOSUKE、かなみちゃんは?!」なんて時々聞いて関わらせたり^^;結局いい写真は撮れませんでしたー><そうそう、いつもながら、こういうところではSOSUKEの笑顔写真を撮ることはできません。嬉しすぎて?真剣に遊んでしまうので無表情になってしまうのです。むーこれはどうしたものかしら。

おもちゃ王国には結局2時間ほど滞在して子供の体力の限界が来て退場しました。おもちゃはかなり豊富にあったし、子供も楽しんでいたのでまた来たいですが、ちょっと遠いんだよね。近所だったら気晴らしに1ヶ月に1回くらい利用したいわ。

d0006126_0173840.jpg
BRIOコーナーでのSOSUKEくん







子供たちを追い掛け回して疲れた母たち二人は、お茶しに近くのCafeへ。

実はわたしたちは2年前までこの界隈で一緒にお仕事をしていたので、そのビルの1階のCafeに行って今も働くお友達の顔を見てきました☆

そのCafeはビルで働く人たちの休憩場所なのでベビーカーの親子連れがいるのはちょっと浮いてて変なんですけど、久しぶりの空間に懐かしさを覚えました。当時は毎日のように通って、、、通い過ぎて、、、休日はその看板も見たくないくらいだったのに^^

 ああ、今考えたら、毎日毎日贅沢な休憩だったなぁ。
 残業ごはんもよく買ったし(量のワリに高価)、いいなぁ~。
 毎日きちんとお化粧して都会でバリバリ仕事して、かっこいいなぁ~。

なんてうらやましくも思ったり。でも久々に会った同僚たちは「早くそちらの世界に行きたいわ」なんて言ってた。ないものねだり、ってことかしら。

帰りは、電車に乗る前から寝始め、結局自宅に着いても起きなかったSOSUKE。
エライぞ~!!これなら東京駅のトミカショップにもいけるかな。
(あ、元同僚の198パパにももちろん声を掛けて、真昼間に親子の再会を果たしましたよ。)


=余談=
 久々に業界用語も聞きました。ホは比較的会話に業界用語が多く使われる^^
   カスタマイズ 、 アクセス権 、 閲覧
 子育て中には何だか賢くなったような気になれる、いい響きだわぁぁ。
[PR]

by acotoyas | 2006-09-29 23:51 | 日記

<< 銀座カクテル ホットケーキParty >>