好きなもの、嫌いなもの

久しぶりにSOSUKEの今現在の好きなもの、嫌いなものを公開したいと思います。

◆好きなもの◆

d0006126_0172880.jpg
・でこぼこフレンズの「フォッフォ
このキャラをはじめてみたとき、わたし自身ちょっと吹き出してしまったくらいだから、やっぱり子供もおもしろいって感じるんだろうな。
でこぼこフレンズがはじまると「フッフー」(フォと言えない)と言って大騒ぎです^^

・おかあさんといっしょの今月のうた「おっとっとのオットセイ
♪ちゃんこ×4 おっととっと♪のフレーズが楽しい、ダンスナンバー。(そうか?)
我が家では「ちゃんこ」=「座る」だからSOSUKEは毎回お座りしちゃっていたのだけれど、身振り手振りでダンスを教えた甲斐あって今は上手に踊れるようになりました。「おっとっと」もできるようになったよー。 うたはこちら

・踏み切り
とにかく踏み切りが大好き。最初は電車好き→線路&踏み切りに敏感に反応って感じだったのですが、近頃は「黄色と黒のシマシマ模様」を見るだけで「カンカン!!」と言っておおはしゃぎされます。たとえそれがただの電柱だったとしても・・・。踏み切りのおもちゃでも買ってあげたいなぁ。

・まくら
パパとママのテンピュール枕が大好きで、毎日どちらかの枕を奪われています。そして特徴として、必ずと言っていいほど枕の下に両手の平を入れています。気持ちいいみたい。真似してみたらこれがまたなかなか心地よい~。

・オティンティン
あまり大きな声では言えませんが、オムツ姿になったり、オムツ取り替えるとき、いつもオティンティンくんを触ります・・・。かぶれてはいないし、集中して遊んでいてもそうなので退屈しのぎでもなさそう。触る男の子は結構いると聞きますが気になります、ばい菌が。あまりに触るので最近はこう躾?教育?しています。
「オティンティンたくさん触ってると取れちゃうよ!行って来ますってバイバイしちゃうよ!!」
まだ意味を理解できないのかやめてはくれませんが、しばらくコレで行きます。教育方針間違ってるかしら^^;


◆嫌いなもの◆
・NHK教育のわたしのきもちの、ヒトデのような、手の平のような、おもちのような変なキャラが3体揃って歌を唄うのですが、そのナゾのキャラが大嫌い!いつも大泣きします。
ところで、「きもっち」の声は安部サヲだったんですねー、知らなかった。

・相変わらず、格闘・喧嘩・戦闘シーン全般は泣きます。突然大泣きするんでこちらもビックリ。でもさ、嫌いなわりにさ、お友達には喧嘩売るんだよね。矛盾してるよー。
[PR]

by acotoyas | 2006-09-21 23:27 | そうくん

<< 出産祝いで大集合 バナナ黒酢 >>