秋になったので

暑い日、過ごしやすい日、肌寒い日。
それぞれが交互にやってきているなーと思ったら、もうすっかり秋になってました。
今日は雨が降っているせいもあって、半袖じゃちょっと寒かったです。

3連休は何の予定も入れず、衣替え、家の整理整頓、水周りの掃除、フィルター交換
などなど、面倒な家事をすることに決めていました。

初日は198が不在で、かつわたしもなんだか疲れが溜まっていたので何もせず終了・・・。

2日目の今日は、午前中の曇っているうちにお米とかオムツとかを買い出ししました。
午後に198とSOSUKEがスヤスヤお昼寝している間に重~い腰を上げて衣替え。
ああ、悲しいのがSOSUKEの衣替えです。
大人とは違ってSOSUKEの場合、もう着る事ができずに奥底へしまわれることになります。
出産祝いでいただいたほとんどのカワイイカワイイ服たちは、第2子を授かるまで
数年間のお別れとなるわけです。
それと、大きくなればなるほど服が足りなくなってしまいます。
子供ってそういうものだけど、シーズンごとに「パジャマが足りない」「下着が足りない」
「トレーナーがない」とかそんなことばかり言ってます。
お金かかるなー、当然だけれども。

ビニールプールもしまって、クローゼットの整理もして、あとはお掃除・・・。
でもでも、とりあえず、明日もあるから持ち越しです☆





今夜は忙しくしているわたしを見て198が夕飯にカレーを作ってくれました。
元料理人の198は普通のカレーでは納得できないようで、何やら「隠し味」を鍋に
投入した様子。
出来上がりを味見してビックリ!辛いッたらありません><
投入した隠し味は、コンソメとすったにんにくだったのですが、そにんにくの量が
半端なくて、なんと半株?6~7カケラ?も入れたというのです。
牛乳と水で少しマイルドにしたらおいしくなりましたが、、、

にんにく臭がヒドイです(>Д<)

家中にんにく臭、多分198もわたしもヒドイ口臭デス。
明日の朝もパンにカレーつけようと思ったけど・・・明日歯医者なんだよね。
10皿分あるからまだまだ残っているけれど、人と会うときは絶対に食べれないわ。
198はお弁当で会社に持っていくと言い出したけど、それはどうにか阻止しなきゃ!
軽いテロです。

おいしいんですけどね♪
そして作ってくれた気持ちは嬉しいんですけどね♪♪
でも、やっぱり、にんにく入れすぎです。


=追伸=
今、198がオナラしたんですけど、本当にテロかと思うくらい臭い!!!
あまりに「臭い臭い」と言うもんで、198ご機嫌ナナメ・・・。
でも本当に臭い!!
にんにくパワー、すごすぎです。

すいません、キタナイ話でしめてしまって。
[PR]

by acotoyas | 2006-09-17 23:38 | 日記

<< バナナ黒酢 1歳10ヶ月 >>