箱根旅行 -3日目-

d0006126_14371282.jpg最終日は箱根彫刻の森美術館へ。

ココへは中学生のとき来たことがあったのですが、それから十数年、イロイロな経験をして感性も高まっただろうと思っていたのに・・・作品を見て
「あーこれフジテレビの天気予報の画像だ」
とか
「なんだこれ?これが芸術なの?」
とか、中学生のときと大差ありませんでした(^^;)

d0006126_14552787.jpg198もわたしも、恥ずかしながら芸術系にはまるで疎いので、違った意味で楽しんだ感じでした。
 「なぜ彫刻は全部裸なんだろうね」
 「裸の必要なくない?」
 「でも服着てたら彫刻としては変だよね」
 「同じスタイルで写真を撮ってみようよ!」
ってな会話ばかり・・・。
d0006126_14485872.jpg
美術館内には2箇所子供が遊べる場所がありました。
"シャボン玉のお城"(写真左)と名付けられたドーム型の美術品は中に入って遊べるようになっていて、SOSUKEも楽しそうにハイハイで進んでいきました♪次に行こうとしても泣いて嫌がるほど楽しかったみたいです。
他にも大きな網によじ登れる場所もあって、さすがにSOSUKEは登ることはできませんが、ぶら下がっているボールに対して「ボーンボーン」と言いながら格闘していました。

d0006126_14545626.jpg
無料で足湯も体験できるようになっていました。
65度のお湯に足をつけ、ゆずも浮いているのでほのかに香ってきたりして・・・意外と気持ちよかったです。でも途中で198が
「これって水虫の人がいたらうつるんじゃない?」
と言い出したので一気に冷めてそそくさと退散しました・・・。


昼も挟んで4時間ほど滞在し、帰途へ。
帰りは特急あさぎりに乗車。しかし、間違えて喫煙席のチケットを購入してしまったため、乗車後仕方なく別料金を支払ってグリーン車へ移動しました。ああ、贅沢な帰り道だわ><

1日1箇所だけ観光地を巡るという、贅沢な時間の使い方をした旅行でした。
保養所も素敵だったし、瞼に蚊に刺されたこと以外は完璧でした☆
次はいつ旅行できるかなぁ。








旅行中、SOSUKEは1回しかウンチしてくれませんでした。
普段は1日1回トイレで必ず出るのに・・・
宿泊先のトイレに座らせても泣くばかりでいきむ事もしてくれませんでした。

が、家について30分もしないうちに
「ウーーーー」
と懐かしいSOSUKEのいきみ声が聞こえてきたではありませんかっ!

やっぱり子供も自宅が一番安心して過ごせる場所なんですね~。
なんだか嬉しいです。
[PR]

by acotoyas | 2006-09-11 15:06 | 日記

<< 1歳10ヶ月 箱根旅行 -2日目- >>