箱根旅行 -1日目-

9/7(木)から2泊3日で箱根にのんびりと旅行してきました。
子連れだし198はお疲れだし、ということでアクティブな旅行にしないよう心がけて出発です。
d0006126_1614494.jpg
5時起きで自宅を出発。新宿でSOSUKEもご存知、あさぎり&ロマンスカーと一緒に記念撮影してからロマンスカーで箱根湯本へGO!

d0006126_22353470.jpg初日は、箱根小涌園ユネッサンでイロイロなお風呂に入ってきました。コーヒー風呂、ワイン風呂、酒風呂、お茶風呂などなど・・・奥に行けば行くほど「何これ?!」というお風呂が出てきて期待以上に楽しむことができました。SOSUKEも最初はビビリ気味でしたが、この浮き輪でプカプカさせると意外と楽しそうにしてくれました。来年はプールも行けるかな?

ところで、今回宿泊する先は198の会社の保養所。なんでも昨年の12月に出来上がったばかりですごくイイらしいのですが・・・まぁ所詮保養所だし、なんて思っていました。が、すっごくよかったですー!!
d0006126_2238362.jpg
建物のデザインがオシャレで全て間接照明でした。格安なのに料理もすっごくおいしくてビックリ☆温泉も、露天風呂が4つもあってすごくよかったです。各所に贅沢なオープンスペースもあるし、無料でダーツも楽しめる♪親子連れにたまらないのがキッズルームがあること。いつ行っても何組かの親子が利用していました。箱根の街を回るのもいいけれど、ここにずっといてのんびりしていたいと思ってしまうような場所でした。毎年夏休みに来たいね!と話してましたが、人気の保養所なので年々厳しい抽選になるのではないかと心配しています・・・(^^;)

夜はSOSUKEは10時過ぎに就寝。横でTV見ながらグターっとしていたら、耳元で「ブーン」とあの嫌な音が!蚊です!!退治しなくちゃなられないっ><と思いましたが、いつもより広い寝室と高い天井に発見することはできず・・・そのまま朝を迎えるのでした。どうなることやら。

2日目に続く・・・
[PR]

by acotoyas | 2006-09-10 22:54 | 日記

<< 箱根旅行 -2日目- シルバニアファミリー と お月様 >>