テッチャン

・スーパー日立        ・山の手線
・スーパービュー踊り子   ・中央線
・成田エクスプレス      ・西武線
・東武スペーシア       ・東海道線
・特急サンダーバード     ・横須賀線
・名鉄ミュースカイ       ・ソニック
・小田急ロマンスカー     ・湯布院の森 
・筑波エクスプレス      ・L特急あずさ
・スーパー白鳥        ・南海ラピート
・リゾートしらかみ       ・485系しらかみ
・近鉄アーバンライナー   ・名鉄特急パノラマスーパー
・伊勢志摩ライナー


以上が今現在SOSUKEが実物と名前を一致させている電車たち。
もう少しあるかなぁ。
すごいでしょ?オドロキでしょ?ちょっと気持ち悪いでしょ?

違う本や冊子でもちゃんと指をさして正解します♪
プラレール80種類くらいが掲載されている冊子で当てっこするときなんて
本当に真剣なまなざしで目的の電車を探していて、ビックリしてしまいます。

毎日毎日、そういった冊子を持ってきて「クイズ出せー」(とは言いませんが)と
要求してくるので、今後もどんどんと知っている電車の数が増えることでしょう。
次は未知(禁断)の世界である新幹線にチャレンジかな。

・・・って、ヤバイ域に入ってしまうかしら。
鉄道マニアをテッチャンと言うって先日聞いたけど、SOSUKEもそう呼ばれちゃうかな。
[PR]

by acotoyas | 2006-09-01 23:11 | そうくん

<< シルバニアファミリー と お月様 モラタメでモラッタ >>