鉄道公園へ

昨日、結婚式の余興の関係で夜打ち合わせがあったので、SOSUKEを実家にあずけてそのまま泊まってきました。今日朝起きると「早く用意して!出かけるよ!!」と急に言われ、そのまま車でブーン、着いた所は鉄道公園でした。
d0006126_2385783.jpg
新幹線っておおきぃ~!って思っちゃいました。SOSUKEも「アッホーアッホー(新幹線の意)」と大喜び^^運転席にも入れましたが、まだ乗るより見る方がいいみたいです。他にSLが10台近くあったのですが、SLはあまり見慣れていないというのと、あまりの大きさに、若干怖がっているようで抱っこ抱っことせがまれました。黒いし、迫力あったからねぇ。

d0006126_23192964.jpg
こんなのにも乗ってみました。大きさ的にはこっちの方がいいのかしら?鉄道公園だけど、やっぱりパトカーや消防車のミニチュアには心奪われていました。

d0006126_23231794.jpg一番のヒットはこれ。ジオラマって言うのでしょうか。ちょうど電車を運転させる時間帯にあたったので覗いてみると、もう大興奮!!!いつも本で見ている電車のミニチュアたちがリアルに動いているのですからね。周りにいた子供たちも口々に電車の名前を叫んで大喜びしていました。
d0006126_23282095.jpgジオラマを真剣なまなざしで見つめるSOSUKE。本当にすごい真剣で、夢中で、ちょっと怖いくらい~~。
ちなみにわたしも、子供たちが口走っている電車の名前、全部知ってました。そして走っている電車と名前が一致しました。嗚呼、これってどうなのかしら。。。

d0006126_23302330.jpg
充実した時間を過ごし、帰りにお寿司を食べて帰りました♪

[PR]

by acotoyas | 2006-08-29 23:33 | 日記

<< お宅訪問の日々 今月のこどもちゃれんじ >>