超余談ですいません

d0006126_038376.jpg今日の198のコーナー
今日はグッドウッド・フェスティバルで来日している『ジョン・サーティース』を見て、何度も何度も「パパ」と言っていました。いくらなんでもこれはちょっと・・・と思いますが、出てくるたびにパパだと言うので仕方ありません。でも素敵なご老人。表情がいいですね。50年後はこんな感じでお願いしたいです。

話は変わって
パトカー、救急車、消防車は子供が好きな車ベスト3(と決めました)!SOSUKEもやっぱり大好きです。散歩中に見かけると釘付け!奇声を発して大喜び!足をドタドタさせて大興奮☆救急車の場合は怪我・急病の方が乗っている可能性があるから微妙なのですが・・・。
赤ちゃんにはそれらを『ピーポー車』と教えたりしますが、正しい名称に切り替えるタイミングが難しいと聞いていたので正式名称で呼ぶようにしていました。なのに・・・
今日ミニカーで遊んでいると突然パトカーを持って「ピーポー」と言い出しました。散歩中に通った救急車も「ピーポー」。やっぱりサイレンが「ピーポー」って音に聞こえてそう呼んでいるのだろうか。。。
ま、どちらでもいいのですが、何を言いたいかと言うと、すぐに真似をして言葉を発することが急に増えておもしろくなっています。本当に、本当に急に言葉が増え出しました。しゃべり始めはそうだと聞いてはいたけれど、すごい吸収力でビックリです。

ついでに
今日の新しいSOSUKE語録は「ブー」。語録って程でもないけれど(^^;)ズバリおならです。(私はアイドルではありませんので人並みにおならをします)今までは無反応だったのに急に「ブー!」と嬉しそうに言い出しました。それも「ママ、ブー」と連続で。にっ2語文?!でも初の2語文がおならじゃ格好がつかないので1語ずつということにしておきます。
自分がおならをしたときも嬉しそうに「ブー」と一言報告してきます。かわいいです(^^)この影響で今日はSOSUKEの前で音のあるおならをして「ブー」と言って欲しい衝動にかられました。なかなかうまくはいきませんけどね。
[PR]

by acotoyas | 2006-08-19 00:51 | そうくん

<< 大人8人子供2人 1歳9ヶ月になりました >>