1歳9ヶ月になりました

d0006126_1223239.jpg
SOSUKE、3日前に1歳9ヶ月になりました。
この1ヶ月は、言葉すべてがウチュウゴだったものが徐々に地球語が混じってきたという感じです。
そしてやっと、人の言う言葉をまねることができるようになりました。

 ~SOSUKE語録~
  ・ミンミンミン(せみ)
  ・キレー
  ・おっき(大きい)
  ・あや、あやや?(あれ、あれれ?)
  ・ぴぃぴぃ(ペン)
  ・きっき(着替えのこと)
  ・おいしー(ナイナイの岡村風に)
  ・あっほー(新幹線)
  ・ちたちた(特急電車)
  ・ガッゴッ(普通の電車)
  ・バンバンバン(花火)
  ・(おなかに手を当てて)ボーン!(車に近づこうとしたとき)
   ↑車が危ないと教えるとき「ひかれたらボーンで痛いんだよ」と言ってるから(^^;)


ミニカーで遊ぶときは「ブーーン」と言うようになったし、「あっち」「こっち」と言いながら親を誘導するのも上手になりました。(付き合うのはしんどいけど・・・)

そうそう、今オムツを『Goonのぱんくろうシリーズ』と『ムーニーマンの乗り物シリーズ』を使っているのですが、これが大ヒット。オムツを替えるたびに大喜びして、たまに捨てたオムツを拾って来たりします。やれやれ。

d0006126_12225380.jpgあと、手の平や甲に車、電車、アンパンマンなどの絵を書いてあげると1日とても機嫌がいいです。時々思い出したように見つめてにやついたり、お風呂に入って消えてしまうと「いなーい」とビックリしたり、朝になると書け書けと言わんばかりに擦り寄ってきます。これはいいですよー。

[PR]

by acotoyas | 2006-08-16 12:30 | そうくん

<< 超余談ですいません 来客ありました >>