人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DPT↑で怒る母

しなきゃしなきゃ、と思いながら3ヶ月も経過してしまいましたが、やっと行ってきました。
今日はDPT(三種混合)の追加の日です。

近所の小児科では、予防接種専用の診療時間を設けているのは1つだけで
そこが前回風邪を引いたときに大量の薬を処方された病院・・・。
風邪菌をもらうのは嫌なので、しょうがなく同じ病院で注射してもらうことに。

久しぶりの予防接種でしたがSOSUKEは相変わらず強くて、ちょっとフェっと
声をあげただけで泣きませんでした。
でもでも(`´)やっぱり先生の態度が嫌!!嫌い!!!

聴診器でおなかの音を聞いたあと「背中を見せろ」という意味で
無言であごをククっと振ったり("次は背中見せてください"って言え!)
注射の前後は終始無言("大丈夫だからねー"とか"強いねーえらいねー"とか言え!)
注射の後も綿で止血をしたけど1分もしないうちに取られて、出血しながら帰宅。
それに普通"30分は安静にしていてください"とか"様子がおかしくないか見ていてください"
とか言うものなのに何にも注意されず、看護士さんに「これで終了です」と言われただけ。

ま、予防接種を散々してきたからわかっていると思ったのかもしれないけど
本当に雑と言うか、なんと言うか。
病院だってサービスがよくなきゃやっていけないんだゾ!と言いたかったけど
今後は絶対に行かないということで無言の抵抗をしてやろうと決意したのでした。(情けなっ)

DPT↑で怒る母_d0006126_157256.jpg←写真は洋服のままビニールプールで遊んでいたSOSUKEくん。

この後資生堂TSUBAKIのCMを見て指をさし「ママ」と叫ぶ偉業を成し遂げた親孝行な息子です。ちなみに南海キャンディーズのしずちゃんを見ても「ママ」と言ってました・・・。

by acotoyas | 2006-08-04 15:28 | そうくん

<< カレーの使い道 プール開き@マンション >>