家事すべきか、ゆっくりすべきか

昨日のSOSUKEの夜泣きは久しぶりにすさまじかった・・・。
わたしがそろそろ寝ようかな~と思ったちょうどそのときから始まりました。

悲鳴に近い声で泣きじゃくり、抱っこしても話し掛けても全然ダメ。
お茶を飲ませようとしてもダメ。
パパのところに行かせて我に返そうとしても余計にダメ。
大好きなコアラ抱っこでもダメ。
外を見せてもダメ。
ダメダメダメダメダメダメダメ。

45分くらい大声で泣き続け、落ち着いても布団の下ろそうとしようものならまた泣き出す・・・。
結局わたしが寝れたのは5時近く。ううーイライライラーーーだるーーーい。

その横ですやすやと寝続けていた198。ここまでくるとすごい精神です。
朝10時前にSOSUKEが目を覚ますと十分に睡眠をとっていた198が先に起きて朝食を食べていてくれました。
で、後から起きてきたわたしに198が
「SOSUKEとふたりで池袋行ってくるー♪」
と言って出かけてしまいました(゜д゜)

先週池袋に行ったとき、カフェで結婚指輪と時計を忘れてきてしまったので(ムムッ)取り出かけたのです。
ついでにふたりでランチもしてくるみたい。
恐らく夕方まで戻ってきません。

急にできた一人の時間。
いざとなると何していいのやら。
スーパーに行かなきゃ、とか、PCのセットアップしなきゃ、とか、家事のことばかり考えてしまうのが主婦の悲しい性。

なにしようかなぁ~。
[PR]

by acotoyas | 2006-07-23 13:12 | 日記

<< 年子3兄弟 友人来訪 >>