人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路の使命?!

三十路の使命?!_d0006126_2313947.jpgなんか最近SOSUKEがこのスタイル大好きで始終やってます。(ペイントで書いてるもので下手ですいませんっ)

わたしもこのスタイルになって突進するとすっごい興奮してはしゃぎます。
結構頭に血がのぼってツライんだけどな、楽しいんだねぇ~。

話は変わりますが、最近198の仕事が忙し過ぎてちょっと心配になってます。
忙しい会社だっていうのはわかっているけれど、それにしたって生命を脅かすレベル!

妊娠中もかなり忙しくて、終電で帰ってきて始発で出かけるなんてこともよくありました。
その時期は月に1日くらいしか休みがなかったからそれに比べたら楽なのかな?と思いきや、この2年で確実に体力が落ちているみたいだし(本人は認めないけどね)、精神的なストレスが全然違うようなのです。

今はだいたい午前1時半頃帰ってきて(終電)よくソファでそのまま就寝してます。
わたしは朝起きて「あーまたソファで寝たんだー」と思うのです。
泊まりで帰って来れなくても連絡もなくなりました。
わたしも朝起きていなくても慣れてきて「あー泊まりだったんだー」と思うのです。
たまに0時まわる前に帰ってくることもあります。飲み会のときとか。
わたしは思わず「どうしたの?!早いね!」と言ってしまいます。
198も「うん、早く帰ってきた」と言います。11時半過ぎてるのに・・・

休日は家族サービスとストレス発散に重要なウェイクに行くため平日に頑張っているんだと思いますが、さすがにちょっと心配。
198自身も先日「生命保険の額上げようか・・・」なんてつぶやくし。
家族のために頑張ってくれているのはありがたいけれど、それで体壊したら元も子もないし。
多忙な みのもんた も「晩節を汚すことのない範囲でがんばってる」って言ってたし。

こないだ本気で「過労死したら会社を訴えるって上司に伝えて」と頼んだけど・・・言ったかな?
30歳前後で定時で帰ってくる旦那も心配だけど、多忙過ぎるのも心配。
でも、じゃあ昇進を諦めて"中の下"な生活でいいのかと問われると微妙なキモチになっちゃう。
まぁ、早く帰ろうと思っても帰れるものじゃないっていうのが仕事だから、どうしようもないけどサ。

わたしもそろそろ働きたいなぁとか考えていたけれど、ちょっとした稼ぎのプラスよりそれによって発生する198への負担のマイナスの方が我が家には大きいってことでそれも断念。

毎日SOSUKEのお世話で大変!と思ってしまうけれど、質が違うとは言っても大変さのレベルが違くて申し訳なくなるわたし。
『男の方が寿命が短い』理由も今はよくわかる。
老後はゆっくり旅行とかしたり、孫と遊んだりして過ごしたいなぁ。
ねぇ、198さんよ。
救いは、のび太並みの眠りの速さ&深い眠りだね。

・・・今日も帰りは終電かしら?

by acotoyas | 2006-07-15 23:57 | 余談

<< どさんこ 自己満の世界? >>