1歳8ヶ月になりました

d0006126_22311417.jpg最近はコレができるようになったとかアレが変わったとか、なかなか感じられません。毎日見ているから気付かないだけでしょうけど。


すごくおもしろいのが「いたい」と言うようになったこと。家でも外でもよく転ぶしよくぶつける幼児。SOSUKEはそのたびに「いたいー」とか「いたーい」とか「いたっ」とか「いたたー」とか、いろんな「いたい」を披露してくれます。時には転びそうになっただけなのに「いたい」と言う時も・・・。そのうち親の気を引くためにわざと言い出したりするんだろうなぁ^^

あせもがひどいです。オムツの蒸れからくる腰のあせもと、よだれからくる襟ぐりのあせも。掻いてしまったようでちょっと痛々しい><朝晩薬をつけているけどナカナカ治りません。
この夏は昼夜2回のシャワーを浴びてあせも対策しなくっちゃ。なんでも、パンツタイプよりテープタイプの方が蒸れは少ないらしい。夏だけテープにすべきかしら??
それにしても、ほーんと子供ってなんでこんなに汗をかくんだろうか。。。


余談ですが、SOSUKEが風邪を引きそうな予感。まだ熱も鼻水も咳きも出ていないけれど、妙に寝付きが悪いんでなんとなくそんな気が。連休は元気に過ごして欲しいなぁ。予感が外れますように。
[PR]

by acotoyas | 2006-07-13 22:51 | そうくん

<< 自己満の世界? サークルでプール☆ >>