サークルでプール☆

今日は失業保険の最後の認定日。朝から自転車で片道15分がんばって、汗だくのままさらに15分こいで保育園のサークルに参加してきました。

待ちに待ったプールの日!今日のために初の水着も購入しちゃいました。
d0006126_14222615.jpg

最初は冷たい水を嫌がっていた子供たちも、時間が経つにつれて動きが激しくなっていき、最終的にはみんな頭から水をかぶっておおはしゃぎでした。
来週も晴れたらプールみたい。わーいわーい。(しかし横で見てる親は暑い・・・)


ちなみにココのプールに入るにはギョウチュウ検査をしなければなりませんでした。
無農薬の食品を採る家庭が増えてギョウチュウ持ちの園児が結構多いらしいのです。
保育園の検査に便乗して先週おしりにペッタンコしたんですが、無事陰性。
近所の児童館や別の保育園でもプールがあるけれど、そこは無条件に参加できるんだよね。
他でもらってきちゃったりしないのかしら・・・?!


そろそろ我が家のビニールプールも出そうかな。
梅雨が明けてから、と思っていたけど、待てないくらい暑いし><
ビニールプール持ってなかったり、ベランダでプール禁止のマンションに住むお友達もいるから、そのお友達(ていうよりママ)のためにもプール開きしなきゃね♪
[PR]

by acotoyas | 2006-07-13 14:31 | 日記

<< 1歳8ヶ月になりました 歯磨きゾウさん♪ >>