人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ

韓国ドラマっておもしろい?おもしろいんだけど、うーん、微妙?!
かくいうわたしも、朝10時半からはじまる「ドラマチック韓流」は見てしまいます。それまでに朝ごはん食べて洗濯物干して掃除してSOSUKEの面倒見たりして。。。なんだかんだで、今まで5作品くらい見てるかな。

=わたしの韓国ドラマのイメージ=
 ○貧富の差
 ○幼少時代の思い出
 ○どこかの御曹司
 ○病
 ○性格のいい主人公
 ○ひどく性格の悪いライバルの女
 ○引き裂かれる恋

だいたいこういうコトが複雑に絡んでストーリーが進んでいきます。
日本のドラマでも病気をメインにしてたりコメディタッチで御曹司が出てきたりとかあるけど、韓国のはすごーく非現実的なストーリーを現実っぽくまじめにやっています。日本で言うなら昼ドラかな、ありえない人物設定とストーリー展開ってトコが。
そこがいいのかな?ドラマなんだから非現実的の方がひょっとしたらいいのかな・・・?

=女優さん=
化粧が異様に濃い→口紅が真っ赤なのです。香水プンプンさせていそうな外見です。で、洋服もやぼったいんだよね~。HOがよく言う「ブティック昭和」で売ってそうなんだよ。
時代遅れの服とメイクでもみんなキレイ!チェ・ジウなんてすごいキレイだし。

=その他=
・4~5年前のドラマでもポケベルが常用されているのも気になります。
 日本で流行ったのは10年くらい前だから。
・セットが「セット」って感じ。ちゃちくみえます。


・・・と、「韓国ドラマってどうなの?」的なコト書いてみたものの、今後もドラマチック韓流は見続けるわたし。

by acotoyas | 2005-04-28 11:05 | テレビ

<< できごと 離乳食デビュー >>