至る所で願い事・・・

今年は七夕飾りを作りまくり、願い事しまくりました。

水曜は家の前の保育園のイベントで。
木曜はサークルで。
金曜は児童館のイベントで。

なんだか七夕当日だと言うのにもうごちそうさまって感じです。
SOSUKEはだんだんと短冊に書くお絵描きが上達してましたけど。

一応すべて統一して「家族みんなが元気に過ごせますように」というお願いにしました。
なんせ198が連日泊り込みで命を削る勢いで働いているもので・・・。


ところで最近のSOSUKE、ちょっと変化している模様。
少し前まで気になっていた『大勢の中でジャイアン化する』という現象、
落ち着いてきた気がします。
まぁ今も人が使っているおもちゃが気になって手は出すのですが、
以前より全然無理やりじゃないししつこくもないのです。
気にして目線をやっても、手を出さないことも多くなりました。
逆に少し小さな子に奪われることも増えています。
取られると泣いたり呆然としたり・・・今までSOSUKEが奪っていた相手と
同じ反応ですね^^

どうやら一般的な成長過程だったようです。
まだまだ何をするかわからないので目は離せませんが、人前で放牧(?)
することもそろそろ安心できるようになりそうです。
[PR]

by acotoyas | 2006-07-07 22:49 | 日記

<< 自然を満喫☆ ひいおばあちゃんに会いに >>