ひいおばあちゃんに会いに

少し前になってしまいましたが、火曜日にわたしの祖母、SOSUKEのひいおばあちゃんに会いに行ってきました。もうすぐ91歳になる祖母はケアセンターで暮らしているのですが、なんだか最近元気がないというので赤ちゃんパワーを注入しに行ったわけです^^
SOSUKEの力で滞在中は他のおじいちゃんおばあちゃんまでもがニコニコ元気になってくれていました。お年寄りは特に子供が大好きですよね?街でもよく声を掛けてきてくれるし。ケアセンターでも子供が来るといつも盛り上がるらしいのです。
ひいおばあちゃんと写真撮ったりおしゃべりしていたら「かわいいねぇ。おもちゃ買ってあげて~」と一言。父が祖母のお金を管理しているので、それを父の頼んだのです。

d0006126_22422368.jpg←ということで購入したのがコレ

トミカ峠やまみちドライブ

いやーもう大興奮で遊んでいます。
トミカの種類によって走りが悪いものもあって
そうするとイライラし出して見てて笑っちゃいます^^

しばらくはコレでいけるかな?!

d0006126_22424317.jpgそうそう、祖母に会いに行った帰りにロイヤルホストでランチをしたのですが、子供用のメニューがベネッセプロデュースになってました。
スタイとランチョンマット(紙)はしまじろう、プレートにもしまじろうの旗が立っていておいしそう♪

気分的な問題ですが、健康的な気もしました。
ホント、気分的な問題ですけどね。
ロイホいいかもっ!

[PR]

by acotoyas | 2006-07-06 22:53 | 日記

<< 至る所で願い事・・・ シロちゃん お風呂に入る の巻 >>