雨の日はご近所で

月曜から雨な1日。
会社勤めしているときも月曜から雨って憂鬱だったけれど、どんな立場でもそれは同じですね。

昨日の手土産のプリンの賞味期限が今日までなのにまだ6個も残っていたので、ご近所さんにおすそ分けしようとメールすると、みんな雨降りでグタグタ過ごしているということ。
なので午後から集合してお茶することになりました♪助かる~。

d0006126_2318434.jpg
今日おじゃましたのはMIHAYAちゃん(1歳4ヶ月)の家、初訪問です。
MIHAYAちゃんは公園だとおとなしくママの近くで遊んでいるのだけれど、噂どおり家じゃおおはしゃぎしてました。SOSUKEは外と家で変わりない(若干外の方が騒がしい)のでこういう変化を見るのは新鮮でした。
d0006126_23181871.jpg
一緒に伺ったRYOちゃんと3人キャラが全然違うんで遊べないんじゃないかと思っていたけれど、追いかけっこしたりかくれんぼしたりで本当に楽しそうでした(^▽^)3人それぞれチューし合うほどのラブラブぶり。この先大きくなるまで一緒に過ごすわけだから、このチューはちょっと微妙だけど親は笑わせてもらいました☆

雨の日はたまに集まってこういうのやりましょうー!と約束しておひらきとなりました。
帰りもエレベーター乗るだけ。なんて楽なんでしょう。
ご近所付き合いっていいです、はい。
[PR]

by acotoyas | 2006-06-26 23:32 | 日記

<< コマロ王子 じいちゃん&おばさま来訪 >>