おもてなしの試練

定期的に集合している198のウェイク仲間たち、やっとこさ新居にご招待しました。
ご招待=おもてなしする ということになります、もちろん。

さてさて、ご招待するのは大人5人。うちの夫婦入れて7人分のお食事です。
料理が苦手なわたしは数日前からどんなおもてなしをすればいいのかとあれこれ考える日々。
料理の得意な友人にレシピを聞いたりネットで探したり、今まで作った料理で198が
気に入ってくれたものをリサーチしたり・・・。
結局、何度か作っていて失敗しない料理6品にしました。(恥ずかしいので画像はナシで)
おまけで、母が1品作ってきてくれたので出したのは7品。

量は十分かな~と思っていたけれど、終わってみればほぼ完食!
ちょっと足りなかったのかもしれません。量ってムズカシイ。
みんな良い人たちなのでおいしいと言ってくれましたが、どうだったのかなぁ。

大変だったけれど、妻となり母となったからには今後も避けて通れない道。
いい試練(?)になったと思います。
よく考えると、用意している時間もみんなとワイワイやっている時間も楽しかったのです。
おもてなしって楽しいものなんですよねー。
どんどんお客様を招待できるくらいに料理が得意になりたいものです。


d0006126_1293048.jpg
そうそう、素敵な引越し祝いをいただいてしまいました。
吸収力バツグンのバスマットと、SOSUKEのウィンドブレーカー☆

←さっそく着て見ましたヨ。
  なんてったって色がいい♪

ありがとうございました☆
[PR]

by acotoyas | 2006-06-17 23:47 | 日記

<< そういえば1歳7ヶ月! 梅雨の過ごし方 >>