梅雨の過ごし方

朝から関東地方は雨。
それなのにSOSUKEは外に連れて行けと、手をとって玄関へ向かいます。
ママ友はレインコートと長靴を買って雨でも散歩に出かけると言っていたのですが
我が家はまだ買い揃えていないし、できれば雨の散歩は避けたい・・・。

仕方がないのでしっとりとしているベランダに一緒に出て、わたしはデッキブラシでお掃除、
SOSUKEはそれを楽しそうに眺めながらお手伝いのつもりで水をパシャパシャ。
雨なのにベランダの掃除・・・、なんだかなぁと思いながらも30分近く遊ばせていたら
すっかり満足したようでランチの前にお昼寝してしまいました。

幸い今日は午後から晴れ間が出たので、お散歩&スーパーのキッズコーナーへ
行って遊ばせることができました。
いやぁ、この先長い梅雨の時期、一体毎日どうやって過ごせばいいのやら。
車がないから雨が降ったらキッズコーナーにも児童館にも行けないし。

やっぱりレインコート&長靴で雨の中お散歩?







はじめて、有料のキッズコーナーを利用してみました。
20分で300円、高いなぁ。
今日はSOSUKEが一人遊びしている間にウタタネ1時間もしちゃったから特別だよっ。

d0006126_2393377.jpg
SOSUKE初のボールプール!
怖がることもなくワサワサと遊んでくれました。

でもあんまり楽しくないみたいで、最初だけ遊んでその後は2度と入りませんでした。

d0006126_23111243.jpg
オシャレな4輪車がありました。
たいそう気に入って赤・黄・緑すべての車を乗りこなしてました♪
教えていないのに、ハンドルを上手にきって左右に曲がってましたよ。
この有料スペース、15分経ったくらいで飽きたようで外に出ちゃいました。
まだお金をかけて遊ばせる必要はないみたい。
もうしばらくはココはナシにしましょう。

d0006126_23124772.jpg
隣接する子供用ゲームセンターにある電車の乗り物。
すっごく大きな奇声を上げながら乗り込んで行きました。
中にはレバー、受話器、ボタン、スイッチ、画面ナド子供が大好きなものが並んでいて、10分は楽しんでいたと思います。
もちろんお金は入れずに楽しんでます^^
[PR]

by acotoyas | 2006-06-16 23:18 | 日記

<< おもてなしの試練 サークルでトトロの森へ >>