サークルでトトロの森へ

いつもより早く集合して保育園のバスをチャーターし、『トトロの森』へ行って来ました。
ここは『となりのトトロ』のモデルとなった狭山丘陵内の公園?森?です。

緑が生い茂り、若干ぬかるみのある山道を子連れで30分ほど歩きました。
いやー、たいへんですっ!
手をつないで50段くらいは階段をのぼり、ゆるやかながらも坂道を歩き続け
途中子供は小石や落ち葉や虫なんかに気を取られて座り込み、ダダをこねて
抱っこすることになったりと、親はもうヒィヒィ言ってました。
(SOSUKEは幸い最初から最後まで抱っこすることなくあんよしてくれましたけど)

到着したのは、トトロで出てくる神社のモデルだという『山之神神社』。
ここで持参したおやつとお茶で休憩。
ホント、遠足みたいでした☆

d0006126_2329617.jpg子供全員ここまで深い緑の中を歩いたのは初めてだったのですごく楽しそうでした。
かなり疲れましたが、こういうのっていいですね。
自分じゃナカナカしないことを体験させてもらえて、このサークルには本当に感謝しています。
今後も活動に参加するのが楽しみです。

←帰りのバスにて。SOSUKEくん、若干お疲れモード。







左下の親不知を抜いて1週間。
すっかり腫れも引いて痛みもなくなりました。
ちょっと歯磨きが気になる程度で、ごはんも大きな口をあけて食べられます。

今日の午後に抜糸をして、もう完治といって良いでしょう♪

次はいつにしようかしら・・・。
[PR]

by acotoyas | 2006-06-15 23:33 | 日記

<< 梅雨の過ごし方 ついでに楽しいひとときを >>