人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでに楽しいひとときを

先日届いた児童手当の申請書。
どうやら今年の1月1日時点に住んでいた区から課税証明書を取り寄せなければならない模様。
証明書を取りに行きがてら、以前毎日のように通った児童館にも顔を出すことにしました。

お友達に声を掛けておいて朝イチでルンルンでお出掛け。
久々にたくさんの子供&ママに遭遇できてとっても嬉しかったです。
なんだか「あーまだわたしはこの街の方がしっくり来るな・・・」と思ってしまったりして。

4ヶ月ぶりにSOSUKEに会った人には
 「すっごく大きくなった!」
とか
 「少年ぽくなった!」
とか
 「痩せた!」
とかイロイロ言われました^^;

第2子を妊娠しているママもグンと増えてちょっとびっくり!
2学年差にするにはもうリミットだもんねー。うーー。

お昼はお友達のANちゃんの家で、RYOちゃん&DAIちゃんと一緒にとることに。
いやー、この面子の中に入るとSOSUKEったらおとなしく見えます。
少し前、同じマンションの4人と遊ばせるとジャイアン化するので疲れると書きましたが
ひょっとしたらその子たちがおとなしいだけではないかと思ってしまうほど。
SOSUKEもすごく楽しそうに遊ぶし、この差はなんなんだろうか・・・。

真昼間から缶ビールを2個あけて楽しい時間を過ごしました。
みんなも大歓迎ムードだったので、また来月も行くことになりましたよ。
ずっとずっとこの関係を続けられたらいいのだけれど。

by acotoyas | 2006-06-13 23:22 | 日記

<< サークルでトトロの森へ =余談= よくみるテレビ番組 >>