まとめて日記 -6.8(木)-

風邪で先週欠席したため、2週間ぶりの保育園サークル。えのぐ遊びの日なので汚れてもよい格好で行きました。
d0006126_23305526.jpgテラスに大きな紙が用意されており、子供の手足に絵の具を塗って自由にベタベタやらせるという企画だったのですが・・・、残念ながら誰一人として楽しそうにやってくれませんでした。どうやら手足についたえのぐが気持ち悪いようで、泣いてしまう子、座り込んでしまう子が続出!なんとか親が補助して足形手形をペタっとしましたが、想像していたものとは全然違う出来上がり。仕方がないので子供を園庭で遊ばせている間に親が加筆して絵を完成させました。なんだか保育士さんからの評判がよく、保育園通信に載せることになり記念撮影もしときました♪

その後は園庭遊びタイム。ここの保育園の園庭は決して広くはないのですが、動物がたくさんいたり、変わった遊具があったりと子供には楽しくて仕方がないスペースのようです。

d0006126_23322494.jpg
←まずはうさぎさんといないいないばぁして遊びました。
顔に似合わずミッフィーが大好きなSOSUKEに「ミッフィーちゃんだよ」と言うとリンクしたのかとっても嬉しそうにしていました。かくれんぼしたり、触ってみたり、かなりの時間を費やして遊んでました。

d0006126_23335416.jpg
←続いてワンちゃんと一緒に遊びました。
このワンちゃん、小さい子が大好きだろそうで、SOSUKEが近づくと必要以上に顔を舐めまくっていました(^^;)SOSUKEも泣くと思いきや意外や意外、結構嬉しそうにケラケラと笑ってました。ママはわりと犬が苦手なのに・・・、ちょっと安心☆

d0006126_23354889.jpg
ほかにも名古屋コーチンがうろついていたり、かやぶき屋根の家やお城の形をした滑り台もあったりして、すべてを存分に楽しみました。

←最後に、お友達と一緒に新幹線の乗り物で遊んで帰宅。また来週ね☆





この日の午後、5年間くらい定期的に痛んでいた親知らずを抜きました。
横向きに生えている、性質の悪いアイツです。

大きな病院でレントゲンを撮ると先生に
「横向きに生えている人は結構いるけれど、問題なのは根の形です。
 あなたの根は別々の方向を向いているからやっかいです。」
と言われました・・・。

とりあえずこの日は、軽いと思われる方を抜くことに。
頭しか見えてないので歯茎を切って、歯を削りながら砕いて抜きました。
その間、当然のことながら何をやっているのか見えない!!
見えないのにすごい音と力が加わるので、怖いったらなかったです。
計35分間。この病院では長い方らしいのですが、力入りっぱなしで
帰宅したらかなり肩が凝ってました(´д`)

残るもう1本は来月に抜きます。
どうやらそちらは手ごわくて、1時間はかかるみたい。
でも、先生の腕がいいのか、痛みは翌日には取れ、腫れも思ったよりなく
その抜いている時間が嫌なくらいでどうにかなるような気になってます。
こうなったら早く終わってほしい・・・><
[PR]

by acotoyas | 2006-06-10 23:47 | 日記

<< =余談= よくみるテレビ番組 まとめて日記 -6.6(火)- >>