やはり母親は大変だった

SOSUKEが月曜の夕方から熱を出して2日。めずらしく熱にうなされています。今日は昼間は36度台まで下がったのに寝る間際にまたまた37.8度に。こりゃ今夜も夜泣きと汗との戦いになりそうだワ。

今回は過去最高の39度まで上がり(それでも低いけど)、夜は全然眠れないようでかわいそう。そしてママもかわいそう・・・。
ジャージャーと汗をかくのでパジャマを頻繁に取替え、そして熱いのとだるいので頻繁に泣いて目を覚まします。10分寝ては30分泣いて、また10分寝る、の繰り返し。終いにはひとりで布団で寝るのを嫌がりママの抱っこで就寝。わたしも一晩中立って抱っこはできないので、仕方なくソファに座ってコアラのように抱っこして朝を迎えました。

今まで風邪を引いてもこういう状態になったことがなかったので正直しんどかったです。お友達や他のブロガーさんの大変そうな様子は目にしていましたが、実際ホント半泣きになるくらいツライ>< 一番ツライのは子供なのだけれどね。それはわかっているけれど、その熱い体を抱っこしてこっちまで汗だくになるし・・・ううー。

母親の本当の大変さを知ったような気がしました。専業主婦で子供ひとりなら案外ラクかも?!なんて思っていたけれど、母親ってこういうのがあるんだよなぁぁぁ。
わたしの小さい頃も、母はこうやって看病してくれたのかしら?と思うと感謝の気持ちが溢れてきました。電話でもしてみようかな。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-31 20:10 | そうくん

<< SOSUKE グタリ グタリ かな 体を休めましょう >>