公民館サークル と 1歳半健診

午前中は公民館の1歳児サークルの日。
たいしたことはしないのですが(^^;)公民館でしか会わないお友達もいるので毎回通っています。
『あーあの子、SOSUKEと同じでおもちゃ取ってばっかりだなー』なんて男の子を眺めていたら、やっぱり!お誕生日が数日しか変わりませんでした。
そのママさんもヘトヘトになりながら追い掛け回していて、ちょっと安心してみたりして。
その子RYOTAくんとSOSUKEは1つのボールを取り合って、そのことで何度泣いたかわかりません。
なんか笑っちゃうくらいの執着と負けず嫌いで、ママ同士は『もう勝手にやってー』という感じで放置してました。

d0006126_1530412.jpgサークルが終わったと同時にSHOP99でパンを購入し、1歳半健診が行なわれる保健センターへ向かいました。
夕方から暴風雨だということだったので、超早めに到着し、受付を済ませてロビーでランチしました。
100組近い親子がいる中で9番目だったのに、やっぱり待ち時間があって1時間ちょっとかかりました。
終わった頃にはわたしはヘトヘト、SOSUKEはネムネムでボロボロでした。

結果は・・・
 身長:83.7cm (デカ!)
 体重:11.5kg (オモ!)
 虫歯:前歯に気になる箇所があるものの良好 (ショック><)

犬や電車、靴などの絵を見せて、質問に答えるテストもありましたが、どうにかクリア。
問題なく成長しているということで帰って来ました。
ま、問題ないことはわかっていたので良いのですが、健診のシステムをもう少しどうにかしてもらいたいものです。
小さい子を連れて1時間(人に寄ってはそれ以上)拘束されるのはかなりしんどいです。
最後には泣き喚いている子がわんさといましたから。
次は2歳児健診、行きたくないなぁ~。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-24 15:33 | 日記

<< ミニ遠足 と 同級生集合 電動自転車を愛用しています >>