人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動自転車を愛用しています

引越し先の土地柄、電動自転車を購入することになった我が家。
入荷待ちして3週間、よくやくGW中に到着し、今は毎日のように乗り回しています♪

☆アシスタスティラリチウム☆ byブリジストン
電動自転車の電池はリチウムイオンとニッケル水素があり、断然リチウムの評判がよいようです。で、リチウムバッテリーandオシャレand子供乗せ用の自転車を探したところ、この春に新発売されたこの自転車に行き着いたのでした。アンジェリーノの電動版もあったけれど、既にSOSUKEが後ろ乗せできる程に成長したのであのタイプにする必要もないかなー、と。(高額だしっ)安くはないからできるだけ長く使いたいですしね♪

後ろ乗せ用のシートで乗せてみると、、、ゆらゆらする~~><後ろに人を乗せたときのあのゆらゆら感、子供でも一緒でした。それが怖くて最初はドキドキしていましたが、今はすっかり慣れて快適です。SOSUKEも後ろ乗せになっても特になんてことなく、ブーブーを眺めて楽しそうです。

近所ではあまりヘルメット姿の子供を見かけないのですが、SOSUKEはしっかりとかぶっていますヨ。以前の地域ではみんなかぶっていたのに・・・。やはり田舎はこういう意識が低いのかしら?!
で、このヘルメット、かぶるときかなり嫌がられます。なので一度かぶせたら帰宅するまでそのまま、スーパーでも徒歩で移動中もずーっとつけっぱなしにしています^^ただでさえヘルメット率低いので、みんなに見られてちょっとはずかしいかな?SOSUKEくん。怪我しないためには必要だからね、ちゃんと装着しましょう!

by acotoyas | 2006-05-23 22:51 | お気に入り

<< 公民館サークル と 1歳半健診 ようママ&かなみちゃん来る! >>