人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園 と 断水 と 来客

最近晴れの日は貴重になってきたからか、平日午前中の公園がにぎわうようになってきました。近所の新しいタワーマンションの入居が完了したようで、そこから新しいお友達も来るようになりました。顔見知りの親子の数もグっと増え、児童館通いをしていた頃のように『公園に行くために朝の家事をガンバロウ!』と思うようになりました。気の合う人と楽しい時間が過ごせると毎日が潤いますからね☆

帰宅後は"超"がつくほど忙しかった・・・。13時から断水だってことを忘れていたのです><どうにかSOSUKEにお昼を与え、食器を洗い、ほっと一息ついていたら、断水10分前にウンチ!予想はしていたのでこれもてきぱきと処理。しかししかし、ゆるゆるウンチ中のSOSUKEったら断水2分前にもおまけのウンチ!!どっと疲れました。。。

早く寝かしつけてしまおうと思っていたら、友人から「予防接種で近くまで来ているから遊びに行きたい!」とのメールが入りました。断水だし、急で何もないし・・・と思いつつも、なかなか会えない友人なので思い切って呼んでしまいました。断水時間は過ぎていましたがしばらくは水が出ていたので、大急ぎで吹き掃除をしたりしてご招待・・・(疲)

彼女は偶然にも引越した街に住んでいた小・中学校の同級生。中学当時は毎朝一緒に通っていたのですが、高校に進んでからは疎遠になっていました。でも短大の友人が共通の知り合いだったり、母同士が今でも仲良かったりで、なんだかんだと20年近い付き合いになります。彼女の第二子がSOSUKEと1ヶ月違いという偶然もあり、そのKOUKIくんと一緒に遊びに来てくれました♪
KOUKIくんは標準体型なのでSOSUKEより一回り小さく、SOSUKEがおもちゃを奪おうとすると奪われる前に「どうぞ」と渡してママのところへ逃げて行ってしまう、なんともカワユイ子でした。余計にSOSUKEがジャイアン化して見えるんですけどね(^^;)3時間もすると、一緒に滑り台で遊んだり、ニコニコ微笑みあったりしてなかなかのコンビぶりでしたヨ。


ということで、ゆっくり過ごそうと決めた矢先に大忙しな1日となってしまいました。
でもSOSUKEは普通にお昼寝もしたし、マイペースに遊んでいたから平気かな?
ウンチがまだゆるいのが気になったので、いつもよりゆっくりお風呂に入ってケアしました。
明日はまたまたかわいいお客様が来ます。ママはウキウキー♪SOSUKEは?

by acotoyas | 2006-05-22 23:01 | 日記

<< ようママ&かなみちゃん来る! 先週と今週 >>