LIMIT OF LOVE!

今日は2度目の結婚記念日。年に一度の結婚記念日はSOSUKEを親にあずけ、夫婦で1日やりたいことをやって、食べたいものを食べると決めていました。でもいざ1日空くと、したいこと、行きたいことが全然思いつかずちょっと拍子抜け。元々SOSUKEがいることを前提に休日の過ごし方を考えるものだから、すっかり今話題のスポットやらイベントやらにうとくなっていました。ママ友に聞いてもみんなそんな感じ。返って来るこたえは「普段絶対できないことと言ったら、映画観賞かなぁ」というのが皆共通。やっぱり映画かなぁ~・・・ということで、『LIMIT OF LOVE 海猿』を観てきました。最初の映画もドラマも結構おもしろくて泣けてお気に入りだったので、気が進まなそうな198を一生懸命口説いて行ってきました。

d0006126_0481773.jpgいやー、よかったです☆泣いた泣いた!!半分以上泣いていた気がします。198もこらえきれず1/3は泣いていたみたい。海上保安官ってスゴイなぁ、仙崎カッコよすぎ!次の子が女の子だったら環菜って名前にしてもいいカモ(!?)、「LIMIT OF ○○!」(流行語)・・・と、現在海猿ブームが来ている我が家です。198は海猿にちなんだ携帯アドレスに変更し、仙崎のような体になると言ってダイエット&筋トレをはじめ、さらに現在片道10分(自転車)のレンタルビデオに海猿のドラマDVDを借りに行っています。(←影響されすぎっ)
CGのお陰か邦画でもハリウッド並の迫力を味わえたし、☆5つです。観た直後で、さらに元々好きなドラマだったから過剰評価してる気もしますが、あしからず。
この作品の影響で海上保安庁の人気が高まっているとニュースでみたけれど、憧れる気持ちは理解できても実際になろうと思う人がいるとは・・・。死と隣り合わせの仕事はやっぱりわたしには無理だし、家族にもして欲しくないなぁ。

その後は、独身時代に頻繁に通った中目黒のピッツァ『SAVOY』に行ってきました。大好きなお店なのでこれまでいろんな友達を連れて行ったのに、198と一緒なのははじめて。絶品のチーズと生地のマルゲリータを久しぶり堪能し、アンティパストの生ハム、タコも最高に美味でした。ついでにワインもたっぷり飲んでほろ酔い♪うーん、満足満足☆

また1年、こんな自由な1日を過ごすことはおあずけです。今日のような週末をあたり前のように過ごしていたのがほんの2年前まで。もうすっかり大昔のように思えます。うらやましい生活だけどSOSUKEがいない生活の方がもっともっと考えられない、結局そういう話になって帰宅し、家族3人でゴロゴロしながらSOSUKEを寝かしつけたのでした☆
[PR]

by acotoyas | 2006-05-21 00:13 | 日記

<< 先週と今週 サークルが楽しいっ! >>