サークルが楽しいっ!

朝から失業保険の認定日のため職安までひとっ走りして、急いでサークル活動の拠点の保育園へ!今日は園庭で遊ぶ予定だったのですが、あいにくの雨。ということで、まずは工作♪
これまで工作タイムはSOSUKEが邪魔をするか脱走して目を離せずいつも参加できなかったのですが、安全な保育園の中で、さらに子供を放っておいていい環境なので、わたしも作ってきましたよ♪
d0006126_22401468.jpg
上部にストローを付け、そこにヒモを通し、電車(?)が左右に動くっていう原理

こういう工作って自分ではなかなか思いつかないですよね?ママしてるって実感もあってとっても楽しく作りました。(いつもSOSUKEのせいで参加できないという反動もありーの)私が「ガタンゴトン」と言ったのでSOSUKEも電車と認識したようで、とっても気に入ってくれました。

その後は、30枚くらいの新聞紙をみんなでビリビリに破って、それを頭から掛け合ったりして子供達はそれはもう楽しそうにしていました^^ 家ではできないことをやらせてくれるありがたさ☆うーん、このサークル活動はとってもいい体験ができそう♪
来週は晴れたら公園にお散歩。お菓子と帽子を持参してミニ遠足気分を味わうらしいです。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-18 22:57 | 日記

<< LIMIT OF LOVE! 同級生集合 >>