来客 と テンピュール枕

土曜は千葉に住む弟が新居に遊びに来てくれました。ついでにじじばばも来てくれました。いつか来るであろうおもてなしの練習として、手料理で迎えてみました。まーデキはぼちぼち、評価はなかなかでした。親世代とは味覚や嗜好が違うので、そういう点に気を遣うのが大変でした。
d0006126_1516457.jpg
人見知りは基本的にしませんが、やっぱり若い男の人は慣れるまで時間がかかります。泣きはしませんが近づくことができないし、顔を合わせるのが怖いのか恥ずかしいのか、ずっと壁と向き合ってたり手で顔を隠したり・・・。ま、アクロバティックな遊びをしてもらったりすればすぐ慣れるんですけどね♪


ところで、寝相が悪いSOUSKEの続編。SOSUKEったら、まだまだ子供だというのにママパパのテンピュール枕で寝たがります。寝かしつけ中、ゴロゴロまとわりつきながら最終的にはテンピュール枕を陣取られてスヤスヤzzz。そう、こんな感じで↓
d0006126_156414.jpg
SOSUKEに押し出された198 の 図

この間は、就寝中にわたしの枕に乗り込んできて最終的に乗っ取られ、取られたわたしは無意識に198の枕でスヤスヤ・・・。ちなみに布団は、SOSUKEはわたしの、わたしは198のを利用しちゃってました。(これもまた無意識)そのせいで終電でかえってきてヘトヘトの198はSOSUKEの布団と枕で就寝。朝起きてちっちゃくなって寝ている198を見てビックリ><

子供にもわかるその質のよさ、テンピュールはホンモノですねっ。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-13 23:03 | 日記

<< 1歳半になってました 歯痛 その後 >>