保育園のサークル始動

今日から保育園で行なわれるサークル活動がはじまりました。初日ということで、自己紹介と保育園内の案内のみで、あとは自由時間。10組しかいないので顔見知りになるのは簡単そうです。それも行ってみたら知っている顔が半分も!ま、親交を深めるということで☆

初っ端からわたしをヘトヘトにさせたSOSUKE。10人の子供の中でひとりだけでした・・・
 _大声を上げて走り回っていたのは!
 _始終じっとしていなかったのは!
 _ママのところで遊ばないのは!
 _つみきを投げまくっていたのは!

もうホント、自由というかやんちゃというか。やんちゃと言ったらカワイイですが、サークルのような"みんなで一緒に何かをしましょう"という活動でコレではちょっと困ってしまいます(´~`)きっと要チェックって思われたんだろうなぁ、他のママさんに。
普段全く手がかからない分、こういうところで苦労するってことですね。甘えん坊でママから離れない子は、こういう場所ではおとなしーくしているんですから。
幸いSOSUKEは他の子を押したり叩いたりすることはありません。おとなしくても叩く子とかいますもんね。成長過程からくるものでしょうが、その癖を持つ子のママさんも大変そうだったなぁ。

SOUSKEの自由なところを残しつつも、徐々に協調性を持てるように成長していってくれたらなぁと思います。(まだ無理かしら?!)




保険を契約している代理店から、AFLACダックが送られてきました。支社で手に入った数個のダックのうち1つを我が家にプレゼントしてくれたんです☆あ、もちろんAFLACで契約もしてますけど。
d0006126_035320.jpg
持ってる方もいると思いますが、おなかを押すと
  ♪よーく考えよー お金は大事だよー アフラックアフラックアフラック♪
と音が鳴ります。SOSUKEはたいそう気に入って、チューしたり一緒に踊ったりして遊んでました。ただ、強く押さないと音が出ないので、その都度押してくれと頼まれてちょっと面倒です・・・。

ちなみに http://mobi.aflac.co.jp/ (携帯サイト)から着メロがダウンロードできるらしいです。公共の場で鳴ったらかなりはずかしいけれど。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-11 23:57 | 日記

<< 公園 と 歯痛 ぐずぐず天気はツライ! >>